

| - | | - | - | pookmark |
11月になりましたねー

こんばんは、Chimuです
さぁ早いもので今年も残すところ1ヶ月。
11月1日付けで入社致しまして、
今日から新しい職場でお仕事がスタート★

たくさん覚えることがありすぎて頭がパンクしかけてました
メモ一生懸命取ってはみるものの、
後から見返してみると・・・
うわぁ・・・自分自身でも理解不能のメモ・・・(^^;)
初日1日のシフト中で指導してくれた先輩方に
ついて行くのが必死で、時間なんてあっという間でした。
店内の音の凄まじさと、指導してくださる先輩の声に
インカムから聞こえてくるスタッフ同士のいろんな会話のやり取り、
お客様からの御要望だったり・・・

え、ちょっともうなにがなんだか!(> <;)
ちょっと不安になったけど、
最初なんだからわからなくて当然よーって先輩・・・(; ;)
教えてもらえることがすごく有難くて、
今日よりも次はもっとできるようになりたいって思いました!

あ、そう。ちょうど仕事中に父がLINEを送ってきてくれていて
(父がLINEなんて若いでしょ?笑)
“仕事はどんなん?がんばれそうかい?
まぁ、なんでも継続が力になるんだからね”
って、いやいやそれは親バカすぎるでしょーよって思う人もいるんでしょうけれど
私の父は実は心のどこかでは反対だったりしても、
いつも私の意思を尊重してくれてなんでも思うようにしろ、
と言ってくれる父で、あれこれ言ってこないからね?
それはもう一見放任にも見えますが
たまにこうして心配してくれる父に存在の大きさを感じます
嬉しくて仕事が終わって1番に父に連絡した私も
いつまでたってもなんだかんだ子どもなんだなぁって
にやけたり、それからなんだかちょっぴり寂しくなったり

あまり気張りすぎずがんばろっとー

| - | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
きっとそれは偶然が重なりあった奇跡のような出会いなんだよね、
2年位の付き合いになるネット友達と
初対面で飲みからの朝まで遊んでました(*^_^*)
初対面って感じしなかったけど、なんだか不思議な感覚だったわー
ネットの友達の中でも結構仲良い子で初対面で一応初めましてなんだけど
初めましてじゃない・・・なんだかフ・シ・ギ★

ですが、仲間が増えるってやっぱりいいね〜
リアルで会うと親近感は増すなぁーうんうん。
ネトゲは引退した私ですが、なんだかんだで繋がりがあったその子とは、
今も話しだすと盛り上がって、話しが脱線なんて当たり前!
そしていつのまにかスカイプで話していると朝…
なんてことはしょっちゅうで…(笑)
あれ?なんの話ししてたっけー?
なんて笑いながら何度も同じ話しもしたりして(笑)
こんな他愛無い時がすっごい大切なんだよね、きっと

その子ってさ?私の2つ下なんだけど、
その子のいいなぁーっていうところをみっけたいなぁって思ってね、探り探りでいたのは内緒で。
年下だけに何か私とは違う視点で話ししてくれるかも、なんて思って…
最近、この一瞬の時間はもう2度とこないんだって思ったらすっごい貴重に感じれて、
何か得たい!って身構えちゃって(笑)だってもったいないんだよ?その時間は今しかないんだって。
いやぁ、年取ったんかなぁ・・・(ι ´д`)

そしたら、その子は意外にも男らしくてね!
しっかりした筋が一本通ってるなぁ、って思ったのね?
周りに流されず、間違ってることは違うって言える子で、
何が大切なのかっていうところをなんとなくだけどわかってるのかな…なんて思った。
いろいろ過去の話しとか聞いての私の勝手な憶測だけど、
自分で痛みや辛さを知ったうえで相手の痛みがわかる心の優しい子なんだなぁって
またこれも勉強だな。2つ下とか関係ないっしょ?ここ彼の尊敬するところだなって思えた(*´ェ`*)

私の一生の中で出会ってくれてありがとう!また飲みましょう♪

| - | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログスタート

久しぶりにブログでも書こうかなーなんて思って、
気ままに更新していこうかと思っています。


私・・・実は先週、約1年間勤めていた会社を勢いで退職しました。
理由は職場での人間関係。
以前からいじめ・嫌がらせ等に悩んでいて、結果私が退職するという終わり方になりました。
辞めてからは次の仕事が決まるまでお金もないし引きこもりニートしてました
働かない働けないという日々は毎日時間が経つのも遅く苦痛の毎日でした
朝起きるのも辛いし、会社へ行けば胃が痛くなるし、仕事なんてしたくないー
と思っていましたが、無の状態ってこんなにも辛いものだと思っていなかったのです
後先のことを考えずいつもその時の気分や勢いでとびついてしまう私の1番のいけないところ

んーまぁ無いものねだり?って言葉があるくらいなのでそういうことになるのだと思いますが
人間腐っちゃいそうで、今日は何してたの?と聞かれることが本当に辛かったです
それに一人で暮らしているということもあり毎月の支払いのことを考えると一刻も早くに
次の仕事を見つけないと・・・と焦りもありました

次の仕事は採用して頂いて、決まって一安心ですとりあえずは。
準社員契約ですが、月にめいっぱいシフトに入れてもらえるということで
一生懸命頑張ります

それから週に1度ですがスタンドでバイトもしています(こっそりね
お酒を扱う水商売
世間体はあまりいい聞こえではないかもしれないですが、
私は接客の原点はまさにここにあると、究極の接客業だと思います
・・・と私が言うのも生意気ですが(´・ω・`;)

最近お客さんとの話しで強く心に残った話しがあるんです

サラリーマンでいつまでも結婚していない男は
背負うものや守らなければならないものがないからそれ以上にはなれない、そこ止まりだ
お姉ちゃんも同じで、今はまだ背負うものや守らなければならないものがないから
自分自身に甘いのだ、それは単なる甘えでしか私らからしてみればその程度
・・・と。


きっつー・・・
いやでもごもっともかも??

私も社会人になってから4年になりますが
もう既に5回目の転職(アルバイト・パートなども含め)です。
今思うと正直あれが嫌だとか、これがしんどいという理由だけで。

人間関係がうまくいかないから、とか 仕事にやりがいを感じないから
と言って辞める若者が多い世の中らしいですが・・・
あ、私もその1人だ・・・と気づき、とても恥ずかしい気持ちになりました。

そのお客さんは、奥さんと学生の息子さんをお持ちのお父さん。
背負うもの・守らなければならないものがあるから、
そんな理由では簡単に辞めることはできないよ
と言っていました

私があんなにも悩んで辛かったいじめも・・・そんな理由、かぁ。
でもそうなのかもしれない。そんなことで辞めたの?ってなるのもわからないでもない

・・・ような気がしてきた。悲劇のヒロインだったのかな?
いや要するに私はまだまだ甘ったれ






さて、気持ちを切り替えて11月から出勤ですが、頑張ります!


| - | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |